2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日本番!

まずは明日は本番です。人前で話します。多分説明はできます、質疑に耐えれるか?上司からの見られ方は??そんなことが心配事です。でも頑張ります。ひとつ成長できるはずだから

ヒト踏ん張り

月末会議に向けプレヒア実施。内容はともかく思いは伝えた。後はいろいろ訂正しながら準備。でも皆さん思いがあるから大巾修正もあるのかな?本番でどこまで突っ込まれるかどう思われるのやら??そして来月からは激務のラッシュ。成長できればいいけどね。

正念場

先週はクレーム対応、ユーザ対応、見学対応とかなりハード。この週末は残った仕事と来週末の会議資料作成に頑張るぞ。でもかなり気分が重い。。。 ここを乗り越えることが重要!!

東京

朝から雨の中、東京へ出張。同業業者との協業打合せ。同業故に話も通じ議論も深くできる。その後は新商品のプロセス改善打合せ。メールを見ると30件程受信。全く毎日疲れるね。今が本当に正念場なんだな〜 もっと頑張り仕事を楽しみたいけど中々できていな…

外出

今日は三河方面にクレーム報告。技術を良く知った客だけに即クローズとならず。宿題の持ち寄り。真実を追究することは楽しいよね。他が忙しすぎて技術者として肝心なことに気づいた一日だった。そうは言っても雑務もこなさないと仕事は廻らないし。明日も出…

3日振り

毎日書いて、毎日早起き。そして自己啓発がそもそもの目的だったけど、中々うまくいっていない。すこしずづ性格を変えて生きたい。4月末は一大イベント。5月からは大忙し。明日はクレーム報告。。。忙しいことを楽しむ。日曜に買った「バカになれる男」の…

BBQ

昨日(4/17)は寒空の下BBQ実施。本当は昨日書くべき内容だけどあまりにも飲みすぎで更新できず。ビール・チュ−杯全部で10本ぐらい飲んだかな。葉桜も残ったH運動公園はちょっと寒かったけど陽が差せば最高の気温。子供も大人も大いに楽しんだ一日だったね…

GOLF

今日は雨の中楽しくGOLF。スコアはかなりイマイチ。前半59後半53久しぶりの110オーバー。まっでもこれも経験。もっと喋れてもっと人を楽しませれるといいよね。

休み前

今日から3連休。昨日はかなり眠かったがなんとか乗り切る。GOLF頑張るぞ。天気悪そうだけど。。。

趣味

なかなか将来に活かせる楽しめる趣味を持つことは難しいね。仕事が趣味ってのが一番人に迷惑を掛けないのかな。前はギターとか言ってたけどチャンスなし。今は英会話や歴史検定なんかも面白いかな。どれも子供と共通で楽しめると良いかも。実は僕の(人間)…

残業

今日は久しぶりに23時の電車で帰る。やること一杯なので、ひとつひとつ潰しながら対応。夕方ストレスに耐えられずユーパン一錠。少しラクになった。変な悩みで仕事をとめるよりも、前向きに進めるなら服用はありと思う。本当は薬なくても対応できる心のコント…

一週間の始まり

昨日のちょう眠い一日からなんとか回復し、今日から一週間のスタート。子供たちも眠い目をこすりながら早起き実施。僕も辛いながらもなんとか起きた。薬を飲んだせいか、会社は順調に過ごせた。更なる改善狙いで今日は初の心療内科。いっぱい薬をもらった。…

無為な一日

完全に今日は無為。子供たちのほうが勉強をしっかりやっていた。完全に僕はスランプだね、なにもやる気がしない。こんな日もあるさ。明日から頑張るぞ。今日は「社長のノート」 を読んだ。強く生きなきゃね。

父への感謝

今日は朝、心療内科+歯医者に行くつもりが、心療内科が込み合い、歯医者のみ行った。なかなか直らないね。この虫歯は・・・ 今日は3ヶ月ぶりに両親と対面。娘の入学祝いを届けに掛川から参上。昼前に合流し、僕自身の気分も大分良くなった感じ。父にPCを教え…

子供からもらう元気

今日は金曜日。明日から休みで今日さえ乗り切ればと思っても、朝は起きれず。いろいろ考えてしまうのかな。子供たちのほうが元気に学校に行っていた。聞いたら長男は今年学級委員になったとか。親がかなり後向きに生きているのに子供はかなり前向き。親も前…

負けるな

今日は寝起きも悪く、いまいちなスタート。でも本田直之氏の本を読みながらモチベーションアップに邁進。しかし、上長さんから先週のパーティーでのコメントに釘を刺され意気消沈。今日一日が潰れたかんじ。そうこうしながら業務検討会、今月末の会議資料準備…

驚き

今日は朝からワイパックスを飲んだせいか幾分前向きに仕事に取り組めた。朝も自己啓発勉強(20分)ができてGood。会社に着いたら、昨日休んだせいでメール30件。これには疲れますな... 仕事を片付け、気持ちも幾分楽になったので、軽い気持ちで会社の診療所へ行っ…

娘入学

可愛い娘の入学。天気最高!結構お父さんもいたね。会社休んでる場合か!って怒られそうだけど、記念日だし今日は良しとしよう。入学式に参加してできる限りPOSITIVE MINDを持とうと感じたね。だってこんな可愛い子供たちのためにも、もっといろんな楽しい人…

残念だけど

昨日、朝30分頑張ると言ったのに、気がついたら6時半。家を出るまでの時間約15分ビジネス英語を聞く(読む)。意志の弱さに驚くが、明日の朝こそ頑張るぞ。今日この日記を書いているだけでも継続しているではないか!継続・努力・前向きにこれをポリシーに生きていくん…

CHANGE!

今週末は家族が帰省し、週末は一人で過ごす。気候もよく、桜鑑賞の散策も行った。春は滅入った気分から開放してくれるいい季節。北杜夫(作家)なんかは春〜夏は躁状態、秋から冬は鬱状態で過ごしていたとのこと。私ももう一度人生を見つめ直し、明るく前向き…