驚き

今日は朝からワイパックスを飲んだせいか幾分前向きに仕事に取り組めた。朝も自己啓発勉強(20分)ができてGood。会社に着いたら、昨日休んだせいでメール30件。これには疲れますな... 仕事を片付け、気持ちも幾分楽になったので、軽い気持ちで会社の診療所へ行って抗うつの薬をもらおうと思ったらNGとのこと。精神系の薬は出せないとは知らなかった。でもこれもいい経験か(うつになって初めて知った)。
席に戻ると今度は上司から相談。こっちが相談したいぐらいだったけど、向こうから話を持ち掛けてきた。まさか異動??と思ったら、今度同室の一人優秀な人材を出せねばいけないから、その代役をやって欲しい。それも今の仕事を兼務で・・・ えっ仕事兼務すかって感じ。タダさえ能力なく悩んでるのに輪をかけて兼務って 一年前もそうだったな〜 なんかどんどん人が減らされ、仕事ばかり増え、モチベーションは下がり、心は病んでいく。でも今回のことはできる限りチャンスと捉え、前回の過ちを繰り返さないように賢く対応しよう。最初、誠意が肝心。明日からも徐々に変えていくぞ!なんかBlog日記を毎日書くようになって少し気持ちが楽になってきたかな・・・今日は本田直之の「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」を読んで明日の栄養にしよう。