娘入学

可愛い娘の入学。天気最高!結構お父さんもいたね。会社休んでる場合か!って怒られそうだけど、記念日だし今日は良しとしよう。入学式に参加してできる限りPOSITIVE MINDを持とうと感じたね。だってこんな可愛い子供たちのためにも、もっといろんな楽しい人生を感じてもらうためにも僕がもっと頑張り、楽しまなきゃ。嫌なことがあっても逆転の発想を持って乗り越えよう。そういえば学校のモットーが「明るく 仲良く たくましく」だったな〜 今の僕にぴったりか・・・ 今日も朝起きれず。でも、これは神の試練。明日は頑張る。子供たちも明日から早起き。一緒に頑張るのだ。グチったり暗くなっても誰も助けてはくれない。うつ病患者が最も要求する気持ちは励ましでなく、むしろほめらたりかまってもらいたいという幼児的願望とのこと(心の休ませ方:加藤諦三)まさに今までの僕の感情。生きる目的、目標とか考えるな。明日を生きる為に今日必死に頑張る。それでいいじゃん。さっ「明るく 仲良く たくましく」明日から仕事頑張るぞ!