子供からもらう元気

今日は金曜日。明日から休みで今日さえ乗り切ればと思っても、朝は起きれず。いろいろ考えてしまうのかな。子供たちのほうが元気に学校に行っていた。聞いたら長男は今年学級委員になったとか。親がかなり後向きに生きているのに子供はかなり前向き。親も前向きに生きねば。昨日は、来月からの激務を想定し死にたいぐらいだったけど、今日は昨晩薬を飲んだせいか、かなり調子がよい気がする。薬の効果は大きいのかな。正直認めたくないけど。こんなに自分が弱くなっていることが信じられないけど、これもわが人生にとって良き経験であればと思う。でもいろいろ失った信頼もあることも事実。誠実に一つ一つ取り組んでいきたい。