父への感謝

今日は朝、心療内科+歯医者に行くつもりが、心療内科が込み合い、歯医者のみ行った。なかなか直らないね。この虫歯は・・・ 今日は3ヶ月ぶりに両親と対面。娘の入学祝いを届けに掛川から参上。昼前に合流し、僕自身の気分も大分良くなった感じ。父にPCを教えたり、子供たちとボードゲームを楽しんだ。どらえもんの旅行ゲームでもう既に購入から4年程度経っているのに子供たちは全然飽きず。昭和の子だね。
その後レートランチでAEONの三尺三寸でビール3杯。そこで自分の鬱状況を父にカミングアウトした。父は自己の経験を踏まえ、励ましてくれて非常にありがたく感じた。この日記を書きながらも泣けてくる自分がいるね。本当に弱っちく、泣き虫な自分だけど、全部受け入れて成長しなければ。父はあせらず自分を信じ、自信を持つことの大切さを語ってくれた。父が僕と同年時に辞表を手に会社に行った話は知らなかったが、自分なりに解決したんだろうな。僕は悩みを相談できるだけ幸せかな。