CHANGE!

今週末は家族が帰省し、週末は一人で過ごす。気候もよく、桜鑑賞の散策も行った。春は滅入った気分から開放してくれるいい季節。北杜夫(作家)なんかは春〜夏は躁状態、秋から冬は鬱状態で過ごしていたとのこと。私ももう一度人生を見つめ直し、明るく前向きに生きていくように努力するのだ。今日は自分の人生の振り返りとストレス要因整理をした。結局我が人生の目標も見えず、何がしたいのかどういうキャリアプランであるべきかが見えないままではあるが、目の前の壁を越えなければ何も始まらないみたい。そして、またたまたま手にした「「朝30分」を続けなさい」という本に触発され、明日からまずは英語、技術系試験の勉強を実施しようと思う。どこまで続けれるか3日坊主でもいい。継続できる人間になりたいと思う。その結果を日々記録していきたい。何年後かの自分の励ましにしたい。


もうひとつ「心の休ませ方(加藤諦三)」を読んだら昇進うつ病というのもあるらしい。もしかして今までの自分ってこれ?皆通るもの?少しラクになった気がする。でも仕事のアウトプットや中身はまだまだ。もっともっと努力してスキルを上げていくのだ。(今気分が躁なのは薬を飲んだからかな?ワイパックス錠:こんなの効果あるのかな?確かにお酒を飲んでいないのに恐怖心はない状態にある)