新しい起業のかたち

[安田 修]のアフィリエイト、YouTubeはもう古い! サークル活動で楽しく月10万円稼ぐ 新しい副業のかたち

関東地区を拠点としたオンラインサロン(サークル活動)の提案。

名古屋地区はまだ早いかな。

コンセプト、イベント、課金についてのアイデアを3つ考えるとしたら

どうだろう??

今、頭にあることは Ⅰ:人生の四季における中年の危機について

クリックすると新しいウィンドウで開きます

①中高年の危機を感じている人達で悩みを共有し、新たに生きる活力を得る

 45~55歳まで、悩んでいるサラリーマン

②月に1回の飲み会で悩み・現状を吐露

 JCらしきものを準備してキャリアの棚卸も同時に行う

③まずは飲み会から、幹事代かな。フラスコの仕組を使ってみる。

 

①キャリアコンサルティングのロールプレイ相手

 キャリコン取得を目指している人達

②オンラインで対応

③ココナラのプラットフォーム利用

 

①一緒に勉強企画(初めてのTOEIC、日経TEST、IT検定、ウイスキー検定)

②オンラインや個別サークルで集まる

③オンライン勉強会もあり?、どこか勉強スペースいるね。

 

いろいろ考えると圧倒的にオンラインの方が無駄が無くて、参入しやすい気がするな。

あと、現在の仕事(鉄鋼、Old産業)にどうコラボさせていくのか??

ここも考えれると面白いのだが・・・