長い休み

f:id:RUKAI:20200430150604j:plain


 


コロナ影響で4/24-26が休み、27日に出勤して、4/28(火)-5/6(水)まで休み。雇用調整金をもらうための休暇もあるので、勝手に在宅ワークもできない状況。

なんかダラダラ過ごしてしまいそうではあるけれど、日々InputとOutputに勤しむようにしたい。28日からは10000歩のWalkingを実践中。本当に天気が良くてGolfでもしたいけど、今は我慢か。(ずっと我慢=With Covid19になるかも(泣))

とは言え、こうしてBlogを書く気になることはいいことかな。徐々に自分が前向きにPositiveに、自分と向きあい、日々充実感を持って生きている感じ。

休みを利用して読書に耽る。「一発屋芸人列伝」山田ルイ53世を読破。

一世を風靡したいわゆる一発屋芸人のその後を筆者独自の目線と突っ込みで面白おかしく物語っている。クスッと笑うネタも多くどのエピソードも秀逸。一発屋だけにさっと読み終えて記憶に残らない点もは悲しい性を感じる。HG、小梅太夫、ジョイマン、波田陽区、ハローケンイチ、ムーディー、木村天津、キンタロー、とにかく明るい安村髭男爵・・・一発屋を経験し、その後地獄に落ちながらあらゆる人生で逞しく生きる姿は自分とも重なる。あきらめてはいけいない。あきらめた瞬間が負け 昔、そんなことを考えていたことを思い出した。

自分の人生も多分折り返しに近づいてきている。もっともっと輝きたい、やりたいことをやりたいと思う反面、何か引っ掛かっている。まずはこうしたアウトプットを多くしていくことからだね。

TOEIC英語を3日間、続けけられているのはGood!目指せ600点(本当は730点) そして休み中も10000歩が続けられてるのもGood!

どんな文章であれまずは書いていくぞ!!